日本ダーツ協会(JDA)沖縄県支部は、わが国で唯一ダーツのプロトーナメントを主催できる、文部科学省・厚生労働省に認可されたスポーツダーツ普及振興の為の社団法人です。沖縄県民の心身の健全な育成に寄与するため、その普及振興活動を行っています。

                    

[ 沖縄県支部長のご挨拶 ]


                           社団法人 日本ダーツ協会 沖縄県支部 支部長

                                                     池谷 豪貴

 

スポーツは、人々に夢や勇気を与え、また、健康増進や体力強化を促すだけではなく、社会性や豊かな人間性を育み、ルールを守ることや他者をリスペクトすることなどを自然に学ぶことができます。                    

特に、少子高齢化社会が進み、地域のつながりが希薄になった現代社会において、スポーツは社会生活を営む上でも、また、教育の分野においても、大きな力を発揮するものと期待されています。

                    

そういった状況の中で、日本ダーツ協会沖縄県支部(JDA_O)は沖縄県のダーツ界を牽引する存在として時代や社会の流れを敏感に感じ取り、何をなすべきかを見極めながら、素早く対応していく必要があります。

今後、本支部は、沖縄県の市町村等地域レベルでの会員を増強し、より充実した組織・事業展開を図って行きます。

                    

特に、ダーツと共に生きる未来のプレーヤーのための環境整備や指導員養成等に全力を傾けていく所存です。

夢のある未来社会の構築のため、日本ダーツ協会 沖縄県支部に対するご理解とご協力をこころから願い申し上げます。



社団法人 日本ダーツ協会 沖縄支部
郵便番号904-0116
住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2-15-1
電話/FAX:(098)-936-6922

Copyright (c) 2008 社団法人ダーツ協会沖縄支部 All Rights Reserved